無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

1月21日 天気...晴れ 担当...紫伊

1月になったと思ったらバレンタインの空気。本当に早いねえ。冬の時期は毎月のようにイベントがあるの楽しいなってわたしも思います。イベント事は好きな人なので何かしらの形で乗りたがってしまいます。特別買う予定もないのにバレンタインフェスみたいのに行ってチョコレートを物色したこともあったなあ。混んでて疲れたってなるんだけどずらーっとお店が軒を連ねて美味しいチョコを試食できるのが楽しかったです。〇〇フェス的なのものがどんどん出来なくなっちゃうのはしょうがないとはいえ、なんだか寂しいなと思ってしまいます。

 

天ぷらいいよね...!!この日記読むたび天ぷら出てきてすごく食べたくなってます。天ぷら祭りがやりたい気持ちでいっぱい。

そう、揚げ物とビールは至高だよね。唐揚げとビール、カキフライとビールとか。今日カメラフォルダ見返していたらビールと唐揚げの写真が出てきて飲み行きたい...!と昼休みに震えました笑

 

食べ物が出てくるのはいいよね。小説もだけどわたしは漫画の方が食欲に直撃してくるなと思います。ぱっと出てくるのは「3月のライオン」。あかりさんご飯があまりにも美味しそうでいつも飯テロ受けて美味しいものを食べに走る気がします。

食べ物の描写だけをメモるのは天才の発想だと思う!今度美味しい本見つけたらやってみます。

 

昼からはしご酒して飲み歩きたいね。気持ち的にも抑圧されているせいか遊びたい気持ちでいっぱいです。飲み歩き出来ない期間も試行錯誤して楽しもうね!