無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

12月13日 天気…晴れ 担当…きき

さあさあ、交換日記ですよ〜

 

最後に交換日記なんてものをやったのは、多分高校生の頃でしょうか。

小学生の頃はかわいいキャラクターが描かれていて、「楽しかったこと」とか「ナイショのはなし」(ナイショは何故か絶対にカタカナだった。笑)とか、はたまた心理テストとか、色んなコーナーに分かれていた記憶があります。

あとは鍵付きの交換ノートとかもあった気が。思えば色んなものがあったなあ…

紫伊ちゃんの学校も流行っていたかな?

 

そんな女の子らしい小学校時代から打って変わって中高時代は普通の大学ノートを使っていたのですが、結構好きな事を語るのが大好きな人種が周りに揃っていたので、1ページにびっしり文字を羅列するようなちょっと気持ち悪い交換日記をやっていました。

とある友達とは漫画縛りの交換日記をやっていて、それはまだ実家に残っているのだけど、読み返すと好きな作品への愛が強すぎて良い意味で本当に気持ち悪い。笑

でも良い思い出の品ではあります。

 

大人になると楽しい思い出って携帯のカメラロール位にしか残していないし、ふと思ったことを記録する機会って殆ど無くなってしまう気がするから、この交換日記ではちっちゃい事も大切に記録していきたいなあ、なんて思っています。

一緒に飲んだ楽しい記憶とかね!(今年もまだまだ飲もうね!)

 

そんな訳で初回はただただ交換日記の思い出を語っただけになってしまったけれど…ゆるりゆるりと続けていきましょう!

よろしくね。