無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

2月8日 天気…晴れ 担当…きき

2月に入って早くも1週間。本当に時の流れが早すぎる…って毎月同じ事を書いてしまいそう。

先週の節分、私は結局恵方巻きを食べ損ねて終わってしまいました。実家にいた時も「節分だから恵方巻き食べよう!」という感じには毎年ならなかったのだけど、ああいう手巻き系のものは大好物です。特に干瓢が好きなので、恵方巻きは今年こそ食べるぞ〜って思うんだけど…来年こそは季節の行事に乗ってみようと思います。お寿司屋さんの恵方巻きは絶対に美味しいに違いないね。

 

お花見イベント!良いねえ〜、そしてもうそんな言葉が出てくる季節だね。基本的にお家大好きな人間だけど、春とか秋とか気候の良い季節はなんだか外に出かけたくなってしまう…多分、紫伊ちゃんと会った時には毎回言っている気がするけれど(笑)、今年の春はピクニックしたいね。

小学校の時の遠足で行った大きな公園とか、ああいうひろーいところに行ってみたいなあ。あの時は遊園地並みに楽しんでいた記憶があります。

 

そんな事を書いている今日はとっても寒い一日でした。春が恋しすぎる…早く暖かくなって欲しいね。