無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

2月2日 天気...雨のち晴れ 担当...紫伊

気づいたらもう2月。今年は124年振りの2月2日の節分だそうです。124年前は1897年(明治30年)、帝国図書館が開館した年だそうです。その頃の人たちも同じように盛り上がったのかなと思うとなんだか楽しくなります。うちの近所は盛り上がったようで、持ち帰り専門のお寿司屋さんは長蛇の列でした。

 


フェスは楽しいよね!!わたしもデザフェス好き。いろんな手作りのものが詰め込まれていて見ていてすごく楽しいよね。夏祭り行きたいねえ。春祭りとかないかな。お花見イベントもやりたいし、行きたいな。

 


漫画ご飯再現はとてもやりたい!!どれもとっても美味しそうだよね。ききちゃんの文章読んでてパーティという言葉にとっても惹かれてしまいました。大人数で集まってわいわいやりたいなぁ。コロナめ...とどんどん恨みつらみが溜まってゆく...。

 


だんだん日も伸びてきたし暖かくなって来たね。季節も春に近づいていくね。