無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

1月26日 天気…晴れ 担当…きき

昨日の帰りにデパ地下に寄ったらバレンタインフェア的なものが大展開されていて、危うく色んなチョコをお迎えしそうになってしまいました…可愛い包装のものとか見るとうっかり手に取ってしまうよね。中身は同じチョコなのに、包装紙とか、箱とか、缶とか、それが可愛いだけで思わず買ってしまいそうになるのは何でだろう?この季節のお菓子売り場は自制心を保つのに必死です!

そして本当にフェス的なものが少なくなってしまっているのはとても寂しい…。毎年春と秋にやっているデザインフェスタという、手作り雑貨の即売とかのイベントが大好きでよく行っていたのだけど、もうこのご時世で行けなくなってしまって本当に残念。音楽系のフェスも出来ないしねえ。お祭りみたいな皆でわいわいするイベントが恋しいです。と、書いていたら、なんだかとても夏祭りに行きたくなってきた。笑

 

漫画の飯テロ、めちゃくちゃ共感!「3月のライオン」のあかりさんのご飯は何であんなに美味しそうなんだろう…。唐揚げと温泉卵がのったカレーとか、餃子パーティー、手巻きパーティーとか…もう発想が天才すぎる!漫画ご飯の再現を今度やってみたいな〜なんて思いました!

 

それにしても今日は何だかいつもより暖かくて過ごしやすい一日だったね。もうずっとこのまま暖かい日が続いて欲しいと願う日々です。