無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

3月16日 天気…晴れ 担当…きき

もうすっかり春だなあ〜と感じる今日この頃です。だって20度越えって!この間まで寒い寒いと震えていたのに…。冬は寒くて嫌だけれど、終わりは終わりで寂しいものだなあ、なんて我儘なことを考えたりします。 そして気候の変化は体力を奪うよね。そんな時に…

3月9日 天気...曇り 担当...紫伊

今日は3/9。あの曲が思わず頭に浮かびます。2月は早くも過ぎ去り、すっかり日記を書くのが疎かになっていました...。暖かくなったと思ったら寒くなったり雨が降ったりころころと変わる日が続きますね。本格的に暖かくなって欲しいなと思う限りです。天気のせ…

2月23日 天気…晴れ 担当…きき

何だかもうすっかり春の陽気だね。昼間は暑い位でびっくりです。最近仕事中に自転車に乗る機会がよくあるのだけど、これ位の気候だと風が気持ち良くて結構ハマってしまっています。歩くのも良いけれど、自転車のスピード感がなんかいいなあって思います。こ…

2月16日 天気...晴れ 担当...紫伊

2月も半ば。いつもこの時期は寒さに震えている気がするけれど今年は暖かい気がします。土日は小春日和で日中はコートもいらないくらい暖かかったし、お風呂も凍えずに入れるようになったし、日が沈むのも遅くなった気がします。もうお花も咲き始めるのかな。…

2月8日 天気…晴れ 担当…きき

2月に入って早くも1週間。本当に時の流れが早すぎる…って毎月同じ事を書いてしまいそう。 先週の節分、私は結局恵方巻きを食べ損ねて終わってしまいました。実家にいた時も「節分だから恵方巻き食べよう!」という感じには毎年ならなかったのだけど、ああい…

2月2日 天気...雨のち晴れ 担当...紫伊

気づいたらもう2月。今年は124年振りの2月2日の節分だそうです。124年前は1897年(明治30年)、帝国図書館が開館した年だそうです。その頃の人たちも同じように盛り上がったのかなと思うとなんだか楽しくなります。うちの近所は盛り上がったようで、持ち帰り専…

1月26日 天気…晴れ 担当…きき

昨日の帰りにデパ地下に寄ったらバレンタインフェア的なものが大展開されていて、危うく色んなチョコをお迎えしそうになってしまいました…可愛い包装のものとか見るとうっかり手に取ってしまうよね。中身は同じチョコなのに、包装紙とか、箱とか、缶とか、そ…

1月21日 天気...晴れ 担当...紫伊

1月になったと思ったらバレンタインの空気。本当に早いねえ。冬の時期は毎月のようにイベントがあるの楽しいなってわたしも思います。イベント事は好きな人なので何かしらの形で乗りたがってしまいます。特別買う予定もないのにバレンタインフェスみたいのに…

1月18日 天気…晴れ 担当…きき

あっという間に一月も折り返し。本当に仕事が始まると時の流れが早く感じるね。そうこうしている内に、街は俄かにバレンタインデーの気配が漂い始めた気が…忙しない感じもするけれど、いつも何かしらのイベントがあるっていうのは飽きなくて楽しいものだなあ…

1月13日 天気...晴れ 担当...紫伊

あけましておめでとうからもう13日も経ちました。明日で2週間...!仕事が始まると時の流れがスピードアップする気がします。 わたしの年越しはテレビ見ながら飲んでました。お酒と共に年越ししたせいか新年から飲んでばっかりいる気がします。肝臓さん、働か…

1月5日 天気…晴れ 担当…きき

あけましておめでとうございます。なんて言いつつ、あっという間に5日が経っていました。 この前までの日記では大晦日について話していたけれど、今回はどんな年越しになったのかな?私は仕事帰りに同僚と乾杯して、新年早々終電を逃してしまいました…でも楽…