無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 天気...晴れ 担当...紫伊

今日で2020年も終わり。諸々おつかれさまでした。なんだかしみじみしてしまいます。 本当に今年はあいつのせいでいつも以上に音速で過ぎ去っていったね。自粛期間していた間振り替えて欲しい気持ち。 この状況になって新しいことも増えたなと思いました。何…

12月30日 天気…雨のち曇 担当…きき

いよいよ明日で2020年が終わりますね。歳を重ねるにつれて1年のスピード感が増していく感じがするけれど、今年は特に音速で過ぎ去っていった気がします。 多分、憎きあのウイルスのせいだけれど… そんな中で最初は違和感しかなかったオンライン飲みというヤ…

12月24日 天気...晴れ 担当...紫伊

おはようございます。珍しく早起きして目が冴えているので朝から交換日記なるものを書くことにしました。 早起きは三文の徳という言葉があるけれど、早起き出来た朝はそれを実感します。いつもはバタバタと過ぎていく時間がゆったりと流れていく感じ。あとこ…

12月22日 天気…晴れ 担当…きき

今日も寒い一日でしたね。 日に日に寒さが増して朝起きる時やお風呂の時間が辛くなってきたけれど、その分美味しいものが増えてくる季節でもあるなあ、なんて。 もちろん夏も夏で美味しいものは沢山あるのだけど、冬は何だか別格な気がします。 あつあつのお…

12月17日 天気…晴れ 担当…紫伊

本日も一日お疲れ様です。 「お疲れ様」という単語を息をするように使ってしまう日々です。 小学生の頃は「お疲れ様」なんていう概念はありませんでした。あの頃も疲れるとはあったけれど、疲れを労うという考え方はなかった気がします。それに疲れも今とは…

12月13日 天気…晴れ 担当…きき

さあさあ、交換日記ですよ〜 最後に交換日記なんてものをやったのは、多分高校生の頃でしょうか。 小学生の頃はかわいいキャラクターが描かれていて、「楽しかったこと」とか「ナイショのはなし」(ナイショは何故か絶対にカタカナだった。笑)とか、はたまた…