無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

12月24日 天気...晴れ 担当...紫伊

おはようございます。珍しく早起きして目が冴えているので朝から交換日記なるものを書くことにしました。

 


早起きは三文の徳という言葉があるけれど、早起き出来た朝はそれを実感します。いつもはバタバタと過ぎていく時間がゆったりと流れていく感じ。あとこの時期は6時台でもまだ暗いから夜と朝の狭間を漂っている気がするのも好きです。寒いので特に何をするでもなくお布団にくるまっているだけなのだけど、夜とは違う贅沢さを感じます。油断すると二度寝タイムに入っていつものバタバタの朝が戻ってきてしまうのだけれど笑

 


冬の寒さは辛いけどご飯が美味しいのはすごく分かります。ぬくいものがなりより美味しくしあわせを感じます。コンビニで買って食べる肉まんとかひえひえで帰ってきて食べるシチューとか。炬燵でお鍋も最高。日本酒をお供に付けたら無敵です。開催せねばなりませんね。

 


冬と言えばいちばん好きなのがいちご。小さい頃からだいすきでケーキはいつもショートケーキでした。小さい頃はおばあちゃん家でクリスマスを過ごしていて、スポンジに生クリームといちごを限界まで乗せた手作りケーキを食すことが楽しみのひとつでした。それもあってかクリスマスはひとりでもケーキが食べたくなります。社会人になるとクリスマスもただの平日と化すけど滅多に買わないケーキを買うという特別感はあります。

ケーキも好きだしいちご本体もだいすきなので来年はいちご狩りに行きたい。ひたすらいちごを食べ尽くしたい...。

 


楽しく美味しいものを食べて良き冬にしたいです。いろいろ楽しもうね!