無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

12月30日 天気…雨のち曇 担当…きき

いよいよ明日で2020年が終わりますね。歳を重ねるにつれて1年のスピード感が増していく感じがするけれど、今年は特に音速で過ぎ去っていった気がします。

多分、憎きあのウイルスのせいだけれど…

そんな中で最初は違和感しかなかったオンライン飲みというヤツにもなんだかんだ救われたし、何なら楽しみすぎて飲み過ぎてしまった事もあったし。馴れってすごい…

でも自粛明け後の最初の外飲みの開放感と喜びったら…もう最高でした。やっぱり対面で乾杯するのが一番だね。

 

それにしたって早起きで日記を書けるなんて、私には到底出来ないので本当にすごい!

今はお布団の魔力に毎日負けてしまっています。冬のお布団の力は強い。

小さい頃はまだ家族が誰も起きていない時間に目が覚めて、布団の中で一人でぬくぬくしている時間が特別な感じがして好きでした。

あとは子どもの頃の「日をまたぐ瞬間」ってかなり特別だった気がします。日が変わる瞬間に起きてるって、なんかよく分からないけれど不思議な感じがしてどきどきしたなあ。

今となっては普通になってしまったけれど。

明日の大晦日はきっと夜更かしなちびっ子達が年越しの瞬間をそわそわしながら待ち構えているんだ、って想像するとなんだか可愛くて仕方がない!

 

そして今年も一年、お疲れ様でした。来年こそはあたたかい季節ももっとたくさん遊びたいね。後はライブに行きたい…!

来年もよろしくね!