無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

12月31日 天気...晴れ 担当...紫伊

今日で2020年も終わり。諸々おつかれさまでした。なんだかしみじみしてしまいます。

本当に今年はあいつのせいでいつも以上に音速で過ぎ去っていったね。自粛期間していた間振り替えて欲しい気持ち。

この状況になって新しいことも増えたなと思いました。何もかもリモートになりましたね。仕事もライブも演劇も。(わたしは毎日通勤しているけれど) その中でもオンライン飲みはまさに新境地だったね。わたしも大変お世話になりました。LINEのグループ通話やSkypeは一生使わないと思っていた笑

でもでもやっぱりリアル乾杯がすき。オンラインはお手軽な分時たまで良いなあ。

 


冬のお布団は強いよね。あの日記もお布団で書きました。朝のお布団も良いけれど夜お布団に潜り込む瞬間がとてもすき。じんわり布団に包まれて温まっていくのが気持ちよくてもぞもぞにやにやしてしまいます。これは夏にはない冬特別の幸福感だなと思います。こたつも大好きだけどあの布団のあたたかさは再現できない。

 


日を跨ぐのが特別はとても良く分かるなあ。なかなか夜更かしできない子どもだったので深夜まで起きていることがあまりなく、0時越えるのを見るとなんだかそわそわしてしまいました。ちゃんと今日を越えちゃった!みたいな。

今では深夜に特別感慨を持たないけど、大晦日だけはしみじみしてしまいます。年を越えた時は次が始まるわくわくよりも終わってしまった物悲しさの方が強いです。そのせいか何を見るでもなくテレビをつけてだらだらしてしまいます。毎年1年あっという間に終わったと思うけど1年はそれなりの重みがある気がします。

 


この状況にうんざりすることも落ち込むこともあったけど、この状況なりには楽しめた1年のだったかなと思います。(同じことの起きる年はもう勘弁だけど) たくさん遊んでくれてありがとう!来年も飲んでわくわくすることたくさんしようね。あたたかくなったら今年こそはお花見したいな。ライブもリアルで行きたいね!!来年もどうぞよろしくお願いします!!