無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

12月17日 天気…晴れ 担当…紫伊

本日も一日お疲れ様です。

「お疲れ様」という単語を息をするように使ってしまう日々です。

 

小学生の頃は「お疲れ様」なんていう概念はありませんでした。あの頃も疲れるとはあったけれど、疲れを労うという考え方はなかった気がします。それに疲れも今とは全く違う種別のものでした。大人になったものだなあ。

 

そんな私も小学生の頃、交換日記をやっていました。私のは鍵付きでかわいらしい色使いにファンシーな動物のイラストがあった気がします。「ナイショの話」もあったなあ。確かに絶対カタカナだった笑 何を書いたか全然覚えていないけれど、書くのはとても楽しかったのを覚えています。

 

交換日記のほかにも手紙の交換とか昔はもっと文章を書いていろいろな人にちゃんと言葉を渡していたなと思います。SNSで喋るようにではなく机で綴るような言葉。そんな言葉でいろいろ残せたらいいなあと思います。(とか言いつつ、すぐに酔っぱらいの文章を残してしまったらごめんなさい)

 

楽しく飲んだ記録もたくさん残そうね!たくさん遊ぼうねー!

 

交換日記はもういつ振りかわからないくらいだけど、書くのはやっぱり楽しいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!