無重力女子日記

楽しいことにほいほい付いて行ってしまう無重力女子二名による交換日記。

1月18日 天気…晴れ 担当…きき

あっという間に一月も折り返し。本当に仕事が始まると時の流れが早く感じるね。そうこうしている内に、街は俄かにバレンタインデーの気配が漂い始めた気が…忙しない感じもするけれど、いつも何かしらのイベントがあるっていうのは飽きなくて楽しいものだなあ、なんて思います。

 

紫伊ちゃんの日記を読んで、とにかく天ぷらが食べたい現在。その家庭ならではのお正月メニューってあるよね。特に海老天やかき揚げが食べ放題なのはとても魅力的です。そして揚げ物とビールって何でこんなに相性抜群なのだろう…!いつか色んな種類の天ぷらを頬張りながら、ビールや日本酒飲む会を催したいなあ…

 

そして気がつくとまた無意識に食べ物の話を書いてしまっている(笑)この日記を書く時は、大体会社の帰りなのでお腹が減っているせいなのかなあ…

でも食べ物の話って何処まで語っても語り尽くせないよね。前に、食べ物関係の小説を読むと絶対に幸せな気持ちになれる、ということに気がついて、食べ物の描写だけをメモに書き写していくという、とんでもない食いしん坊な行いをしていました(笑)読み返すだけでお腹が減るんだけどね。

 

この状況が落ち着いたらまた飲み歩きしたいね。明るい時間からふらふらハシゴ酒をするのが永遠の夢です。